越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Shall we ダンス?

「Shall we ダンス?」 (1995年日本)
主演:役所広司



金曜ロードショーにて。


もう10年も前の映画なんだなぁ、1995年の作品。たかだか10年なんだけどファッションや町並みにかなり昔っぽい雰囲気を感じた。


内容は言わずもがな。観たのは3回目くらいだろうか。
個人的にとても好きな映画。こういうベタな展開の映画はいいね!観てて楽しい気分になります。


主演の役所広司はやっぱりいい俳優だなって改めて思う。脇役の竹中直人や渡辺えり子もすごいいい。特に竹中直人は全開って感じ。その他先生役のひととかみんないい味出してると思った。

まぁ主演女優の草刈民代が機械っぽい(セリフ読みとかね)のがなんだけどw、まぁそれも役柄としては合ってたし、踊ってるのがあれだけ綺麗なのも元バレリーナならではということでよかったと思う。
この草刈さんは、原案・脚本・監督の周防正行の奥さんだそうで「それでかぁ~」とちょっと思ってみたり。


評点は 5.0点 です。

4.5点くらいかと思ったりもしたけど、観終わったあとでこれだけいい気分になれる映画もなかなかないと思うので満点です。うん、いい映画だった。

こういうのを観たあとは踊りたくなるね!(・∀・)シャールウィーーーィデエァーーンス!
リメイク版も観てみたくなったね~←映画会社と日テレの思う壺w


あと監督のフィルモグラフィを調べてみると、ピンク映画の多いことw

劇中の場末な感じの撮り方がうまいのはそのせいか?ww
  1. 2005/05/07(土) 23:59:59|
  2. 映画 (サ行)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ーえ

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

