越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAW

原題 「SAW」(2004年アメリカ)
主演:リー・ワネル



主演してた若い方と監督が2人で書き上げた話らしい。
二人ともかなり若く、自主制作で作った映画の延長線上にある映画みたいだ。

が沢山出てきます。イッちゃってる雰囲気バッチリの映画なのでそりゃ15禁にもなるわ・・・って感じ。こういう悪夢をたまにみるような気がしたりしなかったり・・・


「ソリッド・シチュエーション・スリラー」という触れ込みの通り、基本的に謎のシチュエーションに置かれた2人の男が主人公だが、2人のやりとりで話が進行していく形式かと思いきや、外部でのストーリー展開も多く、アメリカ人が大好きなシリアルキラー関係の映画かなと思う。

話としてメチャクチャ強引なところも多く、映像や音楽がうるさすぎるところもあったけど、それも含めて全体的に息が抜けない作りになっていて面白かったと思う。
ラストは「!!!??」って感じ。正直ちょっと興奮しました。俺はなんとなく違和感を持ってるだけだったけど、でも話が完全に読めてた人にはそれほど衝撃でもないのかなぁ・・・?
いや!とにかく俺はラストにはビビらされたわけですよ。


評点は 4.0点 。

シチュエーションの悪夢度とラストの衝撃だけでも高得点で良さそうなもんだけど・・・グロすぎて・・・
「アメリカンはこういうのがお好みなのかもしんないけど・・・やっぱりこういうエグいのより深みのあるストーリーが好きです私・・・」
って感じの点数。。
なーんて思っていたらこの2人はオーストラリアンだそうなw


フィ~・・・・・・まぁとにかくはもう見たくありません。。。
  1. 2005/05/11(水) 23:59:59|
  2. 映画 (サ行)
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

ーえ

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

