越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッペルゲンガー

「ドッペルゲンガー」(2002年日本)
主演:役所公司



・・・・・( ゚д゚)ハァ???
こんなクソ映画久々観たわ。Vシネ以下。

ってゆーか意味がわからない。

誰かハイセンスな方なら「こういう意味だったんだよ」と言えるのだろうか。わけわからない。

かつて「Kill Bill」を映画館で観たとき、言いようのない怒りが込み上げてきたものだったが、この「ドッペルゲンガー」もあれとは違うが、とにかくあまりのつまらなさにひたすら不快だ。


評点 0.5点 。

しょぼい映画ってだけなら、1点でもつこうもんだが、観終わってこんなに不快なんじゃ点数のつけようがない。








-2時間後追記-


あとで調べてみたら「ブラックコメディ」「人間ドラマ」などなどの単語が監督や俳優陣から出ている。監督曰く「ホラーだと思って観た方は肩透かし食ったかもしれませんね」だとさ。いやいや、、コメディとして楽しもうとしても面白くないし。人間ドラマって言われてもこれじゃ何も伝わらないんじゃないのかぁ?

ほかの人のレビュー見たりしたけど、「黒沢清監督にしてやられた!お見事!」みたいなこと書いてるひとが結構いる。どうやら人によってはこの映画は面白いらしいのだが・・・理解できん!どうやら根本からセンスがそういう人たちとはズレてるみたいだな俺。。。







[ドッペルゲンガー]の続きを読む
  1. 2005/05/13(金) 23:59:59|
  2. 映画 (タ行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エボリューション

原題 「EVOLUTION」(2001年アメリカ)
主演:デビッド・ドゥカブニー



金曜ロードショーにて。

「X-Files」のモルダーことデビッド・ドゥカブニーが主演のバカ映画。

モルダーはケツ出してたりする悪ノリぶり。さすが人知れずポルノ映画に出てただけはあるね。こういうアホな映画もハマりますw

吹き替えだったけど、山寺宏一とかノリの良い吹き替えをしてくれていたので普通に楽しめた。

SFコメディってことなんだけど、まぁ「ゴーストバスターズ」みたいなもんですわな。ダン・エイクロイドも出てきたしw

ノリのいいバカな主人公がヘンテコに活躍する軽さが楽しい。

ストーリーとかリアリティとかどーでもいいって感じで、マッタリしながら軽く笑って観る映画なので、テレビで観るくらいの気軽さがちょうどいい。だから金曜ロードショーで観たので十分満足です。


評点は 3.5点 。

とにかく軽~く楽しめたのがよかった。
  1. 2005/05/13(金) 23:59:59|
  2. 映画 (ア行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ーえ

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

