越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーシャンズ12

原題 「Ocean's Twelve」(2004年アメリカ)
主演:ジョージ・クルーニー




月並みだけど実に豪華なキャストだったなぁ・・・押しも押されぬハリウッドの主役級が8~9人は優にいるという豪華さ。

普通にギャラ払ってたら絶対実現しない映画だよな~。
これはジョージ・クルーニーとそのお友達によるお遊びみたいなもんなんだろうなぁ。。


そんなお遊びだからなのか、映画自体も軽快で、遊びゴコロいっぱい。一つ一つのセリフにユーモアがあって楽しい。
その楽しさとノリの良さこそがこの映画の魅力なんじゃないかな。

盗みのトリックとかは正直「それでいいのかよ・・・?」ってなもんだったけど、観客を騙す仕掛けは見事。ちょっとズルいけど。。



評点 4.0点 。


これだけ豪華なキャストでこれだけ遊びゴコロある楽しげな映画ならそれでいいじゃないか。

あと俺的に好きなシーンはヴァンサン・カッセルのダンスとジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツ似だというシーン。あとマット・デイモンが親にへこまされるところ。

周りが微妙とかいうからどんなもんかと思ったけど面白かったですよ。
  1. 2005/09/28(水) 18:47:16|
  2. 映画 (ア行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴジラ ファイナルウォーズ

「GODZILLA -FINAL WARS-」(2004年日本)
主演:松岡昌宏




ゴジラシリーズ最後の映画。50年の集大成なんですって。ふーん・・・


観始めてから色々なツッコミが頭をよぎった・・・

超巨大宇宙船に整列して銃を向けるひとたち・・・ケイン・コスギにドン・フライなどといった激しいキャスティングと演技・・・ゴジラ映画なのにゴジラや他の怪獣がないがしろで・・・戦隊ヒーローかよって感じで、「マトリックス」かよって感じで・・・ところどころに散りばめられたユーモアもわかるけど・・・これが最後だっていうのに・・・哀シミガ足リナイデショーガァッッ!!(泣き虫サクラ)

混乱してきた。。もう何も言わないよ・・・。


要は子供向け過ぎってことです。

怪獣ものは結構観て育ったし好きなはずなんだけどこれは・・・
最近のウルトラマンや戦隊ものについていけないのと同じ感覚。
昔観ていたときはもっと深かったような気がするがなぁ・・・単に俺が子供の感覚を失っただけか?それとも向こうが変わったのか?

もっと混乱してきた・・・



評点 2.0点 。


点数もつけようがないよ。。普通の基準でなく、ゴジラ映画としての基準で2点・・・かな?

とりあえずゴジラの集大成というには疑問符つきまくりです。


あぁでもなんか褒めないと・・・

えぇーと・・・ケインのアクションと・・・ガイコツみたいのがキングギドラになるところはいいです。
  1. 2005/09/28(水) 03:22:26|
  2. 映画 (カ行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ーえ

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

