越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイ スパイ

原題 「I SPY」(2002年アメリカ)
主演:エディ・マーフィー




日曜洋画劇場にて。

オーウェン・ウィルソン演じるいまいちカッコつかないスパイと、エディ・マーフィ演じる現役ボクシングチャンピオンが、大統領指令で悪人に奪われた最新鋭のステルス爆撃機を奪還する任務に挑むというアクションコメディ。

・・・まぁエディ・マーフィにオーウェン・ウィルソンだからねぇ。。期待以上でも以下でもない、「やっぱりね」ってな感じのゆるめのアクションコメディ。


しゃべくり漫才のテンポを考えたら、吹き替えじゃなくもともとの英語で聴いたほうがよかったのかもしれない。早口で聞き取れなさそうだけどw


ストーリーもメチャクチャでおバカなノリだけで押し切る、ある意味平凡なコメディで特別に期待はしちゃいけないけど、テレビでマッタリ観てる分にはそれなりに楽しめる。
大統領の電話とか下水道のシーンは笑えたなw


いやぁ・・・それにしてもエディ・マーフィの役どころっていつ見ても変わらないねぇ。。今何歳になったのかな??


オーウェン・ウィルソンってアメリカではばっちりスターとして認知されてるわりに日本ではイマイチ知名度低いような気がする。
やっぱり本格派というか大作に出てるイメージじゃないからかな。まぁそんな「主役!」って感じのオーラも出てない気もするし・・・w



評点 3.0点 。


悪役で出てたマルコム・マクドエルってじいさんは「時計仕掛けのオレンジ」の主役の俳優だったらしい。そういわれれば・・・アブなそうな目をしていたな・・・w
  1. 2005/10/16(日) 23:47:30|
  2. 映画 (ア行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ーえ

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

