越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイダー

原題 「Along Came A Spider」(2001年アメリカ)
主演:モーガン・フリーマン




日曜洋画劇場にて。


1997年の「コレクター」と同じ原作のシリーズで、主人公のプロファイラーも
「コレクター」と同じくモーガン・フリーマン。


話としては上院議員の娘が誘拐されてそれに主人公が残された手がかりから真相に迫るというような話で、「コレクター」同様、クライマックスで意外な黒幕が・・・というプロットになっている。

だが展開もなんとなく察しがつくし、ソンジが少女を誘拐するタイミングをなんであの2人が知り得て、利用しようと思い立ったのかなどイマイチ分からない部分もあり、サスペンスとして面白いかと言われると正直微妙だったと思う。

また「コレクター」と違い、異常犯罪者による犯罪ものではないので、その点でも不気味さとスリルに欠ける印象があった。。


「コレクター」がすごい面白かったとは思わないけど、こちらはそれと比較して落ちるという感想。



評点 2.5点 。


ま、テレビだし。それなりなつもりで観たからこんなもんかな。
  1. 2005/11/20(日) 23:59:59|
  2. 映画 (サ行)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ーえ

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

