越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロード オブ ザ リング ―二つの塔―

原題 「The Lord of the Rings - The Two Towers -」(2002年アメリカ)
主演:イライジャ・ウッド




「ロードオブザリング」シリーズ2作目。

物語の鍵を握るゴラムがこの2作目から本格的に登場。

最大の見せ場であるローハンとアイゼンガルドのオークとの攻防、エントによるアイゼンガルドの壊滅をクライマックスに、闇の勢力との最後の決戦に向けて物語が大きく動き出していく感じになっている。


印象に残るのはアイゼンガルドを壊滅させるエントの戦いぶり。
強すぎ。ダム決壊シーンが特にダイナミックで見ごたえがあるが、アイゼンガルドにあんな致命的な弱点があるのは拍子抜けな気もする。。


それぞれのキャラクターについて言えば、1作目でやや存在感が薄かったメリーとピピンが大活躍。
サムも一途にフロドを守るナイトぶりを見せるなどカッコいい。
ギムリは完全に笑い担当。ややかわいそうな扱いにw



評点 4.0点 。


1作目と違い、ローハンの城塞での攻防という大規模な戦いが見せ場となっているのだが、アイゼンガルド攻略の鮮やかさと派手さに対して、こちらはどうも地味というか大雑把というか・・・ちょっと不満が残るかな。。


このシリーズ観ていつも思うんだけど、オークは強いのか弱いのか・・・エルフも強いのか弱いのか・・・もうちょっと種族ごとの特性みたいなのを活かすようなつくりならもっと面白いだろうな~と思う。

あとやっぱり人口比や文明規模が疑問。。


面白いし、迫力ある大作シリーズだけに細かいことまで気になってしまう・・・w
  1. 2005/12/16(金) 23:59:59|
  2. 映画 (ラ行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロード オブ ザ リング ―王の帰還― | ホーム | ロード オブ ザ リング ―旅の仲間―>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okamisan.blog16.fc2.com/tb.php/122-b4c0dee7

ーえ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

