越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなのいえ

「みんなのいえ」(2001年日本)
主演:唐沢寿明




フジテレビの特番にて。

郊外にマイホームを建てることになった若い夫婦。
アメリカ式建築の新進的な設計にこだわるデザイナーと昔ながらの和風建築にこだわる職人気質の大工の棟梁との衝突を中心にマイホーム建築を巡るゴタゴタを描いたコメディ。


三谷幸喜脚本・監督。


三谷幸喜らしい笑いも楽しいが、衝突を繰り返すデザイナーと棟梁が小さなことをきっかけにお互いを認めあっていく展開にほっとさせられる。


なんかカットされてるシーンが多かったような気もするけど・・・

結構面白かった~。



評点 4.0点 。


邦衛がいい味出してるね。

ココリコの田中もピッタリな役。


「みんなのいえ」ってのがピッタリな映画。
  1. 2006/02/03(金) 23:59:59|
  2. 映画 (マ行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミミック | ホーム | ジェリー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okamisan.blog16.fc2.com/tb.php/137-c939f26d

ーえ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

