越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゴノーツ ―伝説の冒険者たち―

原題 「Jason and the Argonauts」(2000年アメリカ)
主演:ジェイソン・ロンドン



内容的に大した期待はしていないまでも、心躍る冒険ものという期待を微妙にして借りてきた映画。
昔作られた「アルゴ探検隊の大冒険」という映画のリメイクらしい。たぶん「七つの海のシンドバッド」とかと同じ、人形をコマ撮りして動かして特撮に変えていた白黒映画だ。


で、観てみたんだが・・・


               ・・・ツマンネ


まずそもそも映画ではなかった。明らかにCMだと思われるタイミングで画面が暗転するあたり、TVドラマのCM抜いたやつだということが容易に想像がついたが、1時間半ぐらいしたところでストーリーとして全く中途半端なところでいきなりエンドロール。「おいおい」と思っていたら再びオープニングタイトルが流れて続きから。どうやら1時間半のTVドラマを2つくっつけたものだということを確信。
TVドラマだけあって世界観がなんとなくしょぼい。金がそんなにかかっていないらしいのはわかる。ま、TVだからね。。CGも微妙。まぁ2000年でTVドラマと考えるとこんなもんなんだろうか。


しかしまぁ、それにしてもストーリーが薄っぺらい・・・なんか神話をもとにしてるのかなんだかわかんないけど、旅の目的に必然性がないというか、何をしたいのか伝わらない。ピンチやものすごい難関もさしてあるわけでなく、描かれている冒険自体に興奮するような要素がないのだ。

人物描写も希薄で感情移入もしようがなく、仲間の絆を深めるようなイベントもなく、人間ドラマとしての魅力もない。

それに大冒険といいつつもたいしたアクションやCG、奇抜な発想が用いられているというわけでもなく、別におもしろくない。逆に中途半端なCGのせいで迫力が皆無になっているとさえ言える。

ただでさえそんな程度なのに、ムダに3時間以上もあるため観るのにメチャクチャ疲れてしまう。。。


評点は 1.0点 。


ある程度はしょぼいのは覚悟だったけどせいぜい1点・・・

あぁ観るのに疲れて体がだるい・・・
同じノリで「エクスカリバー ―聖剣伝説―」っていう同じシリーズのやつも借りてきているのだが、これも観るのは辛そうだな。。。。。
  1. 2005/05/27(金) 23:59:59|
  2. 映画 (ア行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エクスカリバー ―聖剣伝説― | ホーム | トレマーズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okamisan.blog16.fc2.com/tb.php/30-084692b5

ーえ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

