越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナッティ・プロフェッサー 2 / クランプ家の面々

原題 「NUTTY PROFESSOR Ⅱ : THE KLUMPS」(2000年アメリカ)
主演:エディ・マーフィ



金曜ロードショーにて。


二日続けてとは・・・w
他局なのに連係プレーがよく出来てることw

でもなんでだろう?近々パート3でもでるのかな??


今回も小学生向けのギャグマンガみたいなナンセンスな話。

そもそも薬の話からバカみたいな設定なのでさすがにつっこむ気にはならnないのでいいけど。

前作で主人公を悩ませた別人格の幻影から未だに逃れられない教授。
教授は同僚との結婚のため、別人格を分離するが、ひょんなことから別人格は実体化。教授が新たに開発した若返りの薬をめぐって騒動になる。一方で別人格を切り離した教授の体も変調をきたし始め・・・

っていうようなストーリー。

ってまぁ、別に目新しいわけでもないし、ストーリー云々っていうよりは今回もエディ・マーフィ劇場って感じ。


ドタバタのギャグは結構下品なものだけど前作よりはマシか・・・
それなりに面白かったし、前作より楽しめたかなと思う。


昨日観たときは「フーン。」ってなもんだったけど今日もう一回みてみるとメイクアップは確かにすごいな。見直したよ。


今回もパロディを夢のシーンで入れてて、「アルマゲドン」「2001年宇宙の旅」「スターウォーズ」とまとめて出てきた。
オビ=ワンちっくにオヤジが登場したのには笑ったw

あと「ビバリーヒルズコップ」をネタにしてたのも面白かったかな~。



評点 3.0点 。


ヒロインが今回はジャネット・ジャクソンになっていた。
そういえば挿入歌でジャネットの歌流れてたな。当時MTVで飽きるくらい流れてたなぁ。。懐かしい・・・

でも俺としては正直ジャネットの顔が嫌いなのでジェイダの方がよかったかと。。。


そうそう、いつも思うんだけど、続編でヒロインが替わる映画ってなんなんだろ・・・前作でものすごい熱烈な恋をしてたのに続編ではくっついてないとかさ。。

「間に何があったんだよ!?」って感じです。

「インディ・ジョーンズ」とかさぁ。
あと何だろ。「スピード」とか?(あれのサンドラ・ブロックって別人の役だっけ?)
あとは・・・「寅さん」シリーズ!毎回ヒロイン替わってんじゃん!

・・・まぁフーテンの寅さんだから仕方ないのかもしれんが・・・w
  1. 2005/08/19(金) 23:59:59|
  2. 映画 (ナ行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイムクラッシュ 超時空カタストロフ | ホーム | ナッティ・プロフェッサー / クランプ教授の場合>>

コメント

いつもコメントありがとうございます~。

洋書読みかぁ・・・頑張ってますね~。

俺は大抵15ページくらい読んだところで本棚の肥やしにしちゃうことが多いですねw
  1. 2005/08/24(水) 02:30:52 |
  2. URL |
  3. ーえ #-
  4. [ 編集]

さっきみてたんですけど、いつの間にか寝てました(^^;みたかったなぁ~。あの人、ジャネットジャクソンに似てるな~って思ってたんですけど本人だったんですね。歌手のイメージしかなかったのでまさか映画に出てるとはおもわなかったです。

ところでブログ引越ししました。
名前がかおりから「もも」に変わったのでよろしくお願いします~
  1. 2005/08/19(金) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. かおり #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okamisan.blog16.fc2.com/tb.php/69-30e2fcd3

ーえ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

