越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RONIN

原題 「RONIN」(1999年アメリカ)
主演:ロバート・デ・ニーロ




日曜洋画劇場にて。


謎のブリーフケースを強奪すべく集められた6人の男たち・・・というところから始まるクライム・アクション映画。


なんか日本の武士道にインスパイアされて作られたとか言ってたけど、武士道のかけらも感じられなかったけどなぁ・・・


キャストは結構な俳優そろえてるんだけど・・・

話的には最後まで意味不明だし、正直イマイチ。

バカみたいにドンパチやるばっかりだし、ナンセンスもいいとこ。全然かっこよさがない。

登場人物が次々に殺し殺されていくなか、生き残るやつはゴキブリ並の生命力でなぜか生き延びてたりして、話は二転三転。
展開が忙しいくてワケが分からなくなるが、多分もっと単純にしてもワケのわからん、つまらんシナリオだろうって気がする。


カースタントは異様に長く、よーやるよ・・・って感じだけど、長く作っただけあってそこがこの映画の山場。
結構見ごたえはあった。



評点 2.0点 。


あー。マジで意味わかんなかった。。
  1. 2005/09/04(日) 23:44:35|
  2. 映画 (ラ行)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<ナショナル トレジャー | ホーム | グーニーズ>>

コメント

コメントありがとうございます~。

「ラストサムライ」観たときも、インディアン映画じゃねーか!とツッコんだもんですが・・・
向こうの人はやっぱりこっちの感覚とはズレて解釈してきますよねw
こっちから見てもそういうことはあるんでしょうけどね~
  1. 2005/09/25(日) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. ーえ #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました。
「日本の武士道にインスパイアされて作られた」というのは初耳でした。
そして、どこが武士道なんだ、と思ってしまいました(゚∀゚;)
武士道の欠片も感じないというのには、激しく同意します(笑)

また機会がありましたら、TBさせて頂きます((o(_ _o)(o_ _)o))ペコペコ
  1. 2005/09/21(水) 13:35:11 |
  2. URL |
  3. あん #7A8IvabY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okamisan.blog16.fc2.com/tb.php/75-0e1c4d17

RONIN

(1998)欧米各国の元スパイ、所属組織を失った彼等&quot;浪人&quot;達が、極秘ミッションの為に集結する。計画を進めるうちに背後に隠れる陰謀に気付き、やがて仲間が裏切り者だと知る。ロ
  1. 2005/09/20(火) 01:24:05 |
  2. Hard to say

映画 RONIN

ロバート・デ・ニーロ、ジャン・レノなどが主演する、結構豪華キャストなフランス映画。感想としてひとつだけ言いたい。浪人って、あんま関係ないよねwAmazonレビュー東西冷戦終結後、お払い箱になった各国のスパイたちが、あるスーツケースを奪取するために雇わ
  1. 2005/09/13(火) 22:53:53 |
  2. サイケデリック レボリューション

NANA × 韓国面 × RONIN

NANA、セカチュー超える出足!見るのも諦めたぐらいのレベルなんだから、当然と言えば当然だが・・・。っていうか、セカチューって出(で)だしからHIT作だったのか?ヨン様遠い…オバ様激怒!場外トラブルジャニオタと変わらんな。日本人に貢ぐなら構わんが、反日国家に貢ぐ
  1. 2005/09/05(月) 00:26:55 |
  2. 沖田寝多のblue chips

ーえ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

