越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイダウェイ

原題 「HIDEAWAY」(1995年アメリカ)
主演:ジェフ・ゴールドブラム




テレ東、午後のロードショーにて。


事故で臨死体験をし、病院で奇跡的に蘇生した男。彼は退院後、自分が誰かの目線で殺人を犯している幻覚に襲われるようになる。
やがて彼は、自分の目線と殺人犯の目線がテレパシーのように繋がっているのだということに気付く。そして次なる標的を彼の娘に定めた殺人犯から彼の家族を守ろうとするのだが・・・
という感じのオカルトサスペンス(?)


まー、なんとも強引な設定でねぇ・・・
ワケワカメなストーリー。イッちゃってる人扱いの主人公だけどもっともだわ~って感じの乱れっぷり。

オカルティックな展開でもう何もつっこむべきでないって感じだったけど、最後サタンとエンジェルの戦いになっていったのには度肝を抜かれたね。


まぁ、出演者がそれなりに知ってる人だったので流れで観ちゃったんだけど。

ジェフ・ゴールドブラムはいい声してるんだけど、吹き替えで野沢那智になってたのがどうも・・・。ま、しょうがないけどw

医者役はショコラに出てきたアルフレド・モリーナ。見るからになにかありそうな顔をしてるなw

そして

アリシア(゚Д゚)シルバストン!!

いやぁ懐かしいなぁ。中高時代、エアロのPVで何度も観たよ。
最近は何しているんだろう?

まぁ、永遠の15~16歳って感じがするから、その後はふるってないのかもしれないね。


評点 2.0点 。


午後のロードショーだし、こんなもんじゃないかな。



遊園地のシーン、多分以前観たことあった気がした。そのときもテレ東だったんだろうな~おそらくw
  1. 2005/09/15(木) 18:12:15|
  2. 映画 (ハ行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TAKING LIVES | ホーム | ナショナル トレジャー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okamisan.blog16.fc2.com/tb.php/77-15e282ec

ーえ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

