越権ダマシイ!

心の狭~い男による映画の感想。ネタバレをあんまり恐れてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バック トゥ ザ フューチャー

原題 「Back to the Future」(1985年アメリカ)
主演:マイケル・J・フォックス




木曜洋画劇場にて。


久しぶりに観たなぁ。小学生の頃何回も観た記憶があるけど。
最近では・・・いつだろ。高三の受験直前にやる気無くなって図書館の地下で友達とPART3観て以来かな~。


ストーリーは言わずもがな。

細かいツッコミはともかく、軽妙なストーリーで、シナリオもよく出来てるしワクワクさせてくれる&楽しませてくれる映画だと思う。

シリーズは3作あるけど、続編へのつなぎも(゚∀゚)ウマー!


主題歌やファッションなど、今観るとものすごく「80年代アメリカ」って感じの雰囲気出てるのを感じるw


しかし・・・最後、未来(現在)はかなーり変わっちゃってたけど・・・主人公はそれでいいのかよ!?って感じだね。少なくとも自分が17年間暮らしてきた家族とは全然人格が違っちゃってるんだから。。

はっ!

また要らんツッコミをしてしまった・・・・w



評点 4.0点 。


マイケル・J・フォックス。1961年生まれ。
24歳で17歳の役を演じる男。PART2では28歳、PART3では29歳で同じく17歳を演じる男。恐るべしw
まぁおチビさんだからなぁ。。プロになる前の15歳の時、10歳の役で注目浴びたりしてたみたいだし。そういう人なんだなぁ。

30近いのに高校生役っていうと日本では(観てないけど)「ピンポン」の中村獅童みてーなもんか。


あと、ブラウン博士の年齢設定が未だに分からないwずっと白髪(銀髪)だし。。
「1985年」の時60歳だとすると「1955年」では30歳。30歳とするには老けすぎだし、[40-70歳]としてもアクティブな70歳だしな~w

演じているのはクリストファー・ロイド。しわを増やしたジョン・マルコビッチみたいな顔だ。う~ん似ている・・・・・・・・・・・・・・・よね?w←探り探り
  1. 2005/09/22(木) 23:59:59|
  2. 映画 (ハ行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CUBE2 | ホーム | CUBE>>

コメント

コメントありがとうございます&僕のとこにも来て頂いてありがとうございますw

ヒマなときにでもたまにのぞいてやってください。

マイケルどんは、基金を設立したりして結構精力的にパーキンソン病と個人的に、社会的に闘っているみたいですね。強い人です。
  1. 2005/09/25(日) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. ーえ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。生まれたての私のサイトに来て頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです。

バック.トゥ.ザ.フューチャーは面白かったですよね。
続編になるにしたがって少し出来はおちるかも?だけど。(笑)
M.J.フォックスさん、すごい好きでした。いまは病気の治療に専念されてるのでしょうか?(・・、)
  1. 2005/09/23(金) 06:03:15 |
  2. URL |
  3. ちぃる #ze7OYaac
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okamisan.blog16.fc2.com/tb.php/80-5c8fc2f0

ーえ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

